3/16 第21回定期総会開催しました!

働く者として堂々と声を出そう!~労働法制改悪反対、平和憲法維持、脱原発~

札幌地区ユニオンは第21回定期総会を札幌すみれホテルで開催しました。熊谷代表から今日の悪天候を吹き飛ばす勢いで活発な議論で交わしていこうとの号令でスタートしました。議長には沼倉(日刊スポーツプロモーション労組)代議員が選出されました。議案提案では、組合員拡大、労働法制改悪阻止、2019春闘の取り組み、選挙闘争方針(第19回統一地方選挙・第25回参議院議員選挙)等が提案され、満場一致で可決されました。新規結成組合に対する特別支援報告では、さとらんど労働組合佐々木書記次長が登壇し「精一杯頑張ります、宜しくお願いします」と決意を述べました。総会終了後は全員参加の第1回拡大執行委員会を開催し年間日程等を確認しました。引き続く懇親会では安井副代表の進行のもと、参加者全員の近況が報告され、労働委員会闘争状況、2019春闘の交渉状況及びアポ電被害の余波等が披露されました。参加代議員等は組合員相互の団結を確認し頑張ろうとしました。

熊谷代表の元気な挨拶、札幌地区ユニオンの総会は元気印
新規結成組合「さとらんど労働組合」 佐々木書記次長から頑張りますとの力強い挨拶!

労働相談・労働組合結成相談はこちらへどうぞ!

労働相談電話をご利用ください!

札幌パートユニオン  011-210-1200

札幌地区ユニオン   011-210-4195