ダービー前日24時間ストへ 中央競馬厩務員3労組

23日、中央競馬の厩務員3労組【関東労(全国競馬連合日本中央競馬関東労働組合)・関西労(全国競馬連合日本中央競馬関西労働組合)・美駒労(全国競馬連合日本中央競馬美駒労働組合)】と、日本調教師会(中竹和也会長)の団体交渉が決裂しました。3労組は25日午前0時から24時間のストライキ突入を通告しました。日本中央競馬会(JRA)は26日に東京競馬場で開催する日本ダービーには影響がないとしています。24日配信のヤフーニュースがスポニチの記事を掲載して詳細を報じています。ストライキ決行は組合員にとって断腸の思いと推察します。この仕事に喜び感じ、多くのファンの笑顔と歓声、そして馬体の輝きといかなる環境でも死力を尽くす純粋な本能に惹かれ、一体となって日々をおくる方々です。得心のゆくまで主張され、全国の競馬ファンと労働者に勇気に満ちた笑顔を見せてください。競馬ファンの1人としてお願いします。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

札幌地区ユニオン/札幌パートユニオンへご相談を!

電 話 011—210-1200

FAX 011206-4400

  E-mail spk-chiku-union@mse.biglobe.ne.jp

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!