冠雪の山の麓の桜はこれからが本番

今日、20時30分の報道では、今日2日、道内で33人(内、札幌市25人)の新たな感染者と3人の死亡が確認され、道内の新型コロナウイルス感染者は818人に達したとのことです。札幌市内では病院や高齢者施設でクラスターが発生していましたが、コールセンターとスポーツ教室でも新たに1人ずつ確認されたと発表されています。札幌地区ユニオン入居のビルが管理上2日から6日まで閉鎖されています。連休の時は必ず、休め・休めと店子に要請する変わったビルです。相談電話対応は一時休まざるを得ません。緊急対応の組合員の皆さんは、メールか携帯電話でお願いしています。そんな状態なので今日、私の居住地域、町内を少しく歩きました。思いのほか桜がきれいでした。でも奥には手稲連山が冠雪のままそびえています。

冠雪の山のふもとに咲き始める桜は、これからが本番です。

なんとなくご町内が静かですが、今日は天気が良かったので、昼くらいになると子供の遊び声が聞こえてきました。子供のはしゃぐ声は、心身の浄化にはもってこいです。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!
労働組合結成相談もこちらへどうぞ!
こちらの電話をご利用ください!
札幌地区ユニオン  011-210-4195
札幌パートユニオン 011‐210-1200
労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!