コロナ下の職場トラブル対策本 3弁護士共著 

労働問題に精通する3弁護士(ユナイテッド・コモンズ法律事務所所属)が新型コロナに苦慮する職場のトラブル対策をQ&A方式でまとめた新刊を上梓しました。10月3日(土)の北海道新聞朝刊で紹介されました。15の設問についてQ&A方式とQRコードを通じたユーチューブ画像で分かりやすく説明しているとのことです。労働裁判で活躍される3弁護士の気合を込めた一冊です。是非、お求めの上、ご一読ください。

10月3日の北海道新聞朝刊で紹介された「新コロナウィルス対策! 職場の労働問題Q&A」

札幌地区ユニオン・パートユニオンにも労働相談が多数寄せられます。一日の仕事の大半は労働問題対策です。最近、労働相談で気になるのは、働く人のモチベーションです。トラブルの影響というか、事業主からの言葉がもとで、暫くは仕事に就きたくないという声をよく聞くようになりました。生活は苦しく1円でも貴重な状態なのに、どんな職場であろうと行きたくないという声です。人間不信・社会への不信が大きくなっていると痛感します。一極集中・強権的施策推進の被害でしょうか。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!