1/16「くらし・平和をこわす軍拡・改憲NO! 全国連鎖学習会開始オンライン集会」

昨年12月16日、日本国憲法に反する「安保三文書」が閣議決定され ました。日本の平和主義に大きな打撃となります。日本の専守防衛・安全保障体 制が、大きく変貌するものです。決して許してはなりません。札幌平和運動フォーラムは今回の日本政府の許しがたい 暴挙に対し、全国的な運動の展開 として標記オンライン集会を開催します。 札幌地区ユニオン組合員は積極的な参加をお願いします。詳細は以下の通りです。

                      2023年1月11日
                      札幌平和運動フォーラム発第9号

労働組合委員長
各 級 議 員  各 位
関係団体代表者

                      札幌平和運動フォーラム
                      代表幹事 武藤 敏史
                      代表幹事 瀧本 久也

1.16「くらし・平和をこわす軍拡・改憲NO!
        全国連鎖学習会開始オンライン集会」のご案内について

 日頃からのご奮闘に心から敬意を表します。
 さて、昨年12月16日、私たちの反対の声を無視して「安保三文書」が閣議決定され
ました。日本国憲法前文と第9条に示された平和主義とそれに伴う専守防衛の安全保障体
制が、大きく変貌するものであり、決して許されるものではありません。
 平和フォーラムが「戦争をさせない1000人委員会」として参加する「戦争させない
・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」では、今回、このような日本政府の許しがたい
暴挙に対し、国会周辺での行動と野党への要請を強化するとともに、全国的な運動の展開
として標記オンライン集会を開催することになりました。
 つきましては、下記のとおりご案内いたしますので、可能な範囲内でご視聴いただきま
すようお願いいたします。

                記

 1 配信開始 2023年1月16日(月)18時30分~
 2 視聴方法 下記URLからご視聴願います。

「1.16 くらし・平和をこわす軍拡・改憲NO!」全国連鎖学習会案内文はこちらです。

  3 内  容 講演、行動提起など

 4 主  催 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会
                                    以 上

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

札幌地区ユニオン/札幌パートユニオンへご相談を!

電 話 011—210-1200

FAX 011206-4400

  E-mail:spk-chiku-union@mse.biglobe.ne.jp

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!