文献調査応募撤回を、核のごみを持ち込ますな! 札幌パートユニオン大通り集会に参加 

10月18日北海道平和運動フォーラムを事務局とする「STOP再稼働!さよなら原発北海道集会」が大通西6丁目広場で開催されました。会場には主催者発表で約400人の市民・労組組合員等が集まり、札幌パートユニオンから8名が参加しました。スピーチに立った大学教授等はこの度の寿都町と神恵内村の文献調査応募を大変危険であるとし、参加者からは撤回に向けた取り組みを強化しようとの声が聞かれました。札幌地区ユニオン・札幌パートユニオンは次世代に死の恐怖を残すことはできないと強く思います。核のごみ持ち込みには断固反対します。北海道新聞の本日の朝刊に写真入り記事が掲載され、札幌パートユニオン組合員が割り込んでいました。以下のとおりです。

会場最前列に構えた札幌パートユニオン組合員。ちょっと怪しい?  北海道新聞の今日の朝刊

上の写真のPDF版です。

10月18日の「STOP再稼働!さよなら原発北海道集会」を内容報じた北海道新聞の記事です。

北海道は新型コロナウィルス感染第3波を感じます。新規感染者の発生が毎日のように報じられています。職場内対応も常に最新の注意と情報収集が必要です。職場・雇用関連トラブルのご相談はお気軽にお寄せ下さい。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!