「ワーケーション」振興 見直すなら今です。

2月3日、CUNNはメール通信NO.2077(情報)で「いじめ メンタルヘルス労働者支援センター」の機関紙「最近のニュースから」No.130を配信し、同紙の記事『「ワーク&ライフバランス」「勤務間インターバル」と「つながらない権利」』を紹介しました。以下の内容です。

最近のニュースから」No.130「ワーク&ライフバランス」「勤務間インターバル」と「つながらない権利」

労働者にどのように働いてもらい、何を何時迄に完成させてもらうか、企業は実に良く研究しています。国境を越えて事業を展開する企業であればより狡猾に仕事に没頭させている気がします。そして、気が付いた時には心身に取り返しのつかないような異変が定着しているとても怖い状況が進行しているのでしょうか。ゆっくり、休暇を楽しみながら場所を変えてノビノビ仕事を、ワーケーションで、と旗を振っている自治体が何とも能天気で哀れに思えてきます。見直すなら今です。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

  E-mail:spk-chiku-union@mse.biglobe.ne.jp

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!