北海道発「感染拡大防止に向けた道民の皆様へのお願い」

この度の国のコロナ禍の過ごし方に関する発言について「北海道新型コロナ指揮室」から情報提供が関係各機関に周知されています。以下の通りです。

道では、新たに「感染拡大防止に向けた道民の皆様へのお願い」の
啓発用ポスターを作成しました。
関係企業様あてに送付していただき、
引き続き「3つの行動」「ワクチン接種」の啓発についてご協力いただきますようよろしく
お願いします。
また、マスク着用の考え方についてリーフレットを作成しましたので職員の皆様などへの周
知にご利用ください。よろしくお願いします。
【ポスター】3つの行動とワクチン(5.27~)

【周知用チラシ】マスクの着用について(北海道)

感染拡大防止に向けた3つの行動

3回目の新型コロナワクチン接種のご検討を

道民へのお願いと言ってもオリジナリティーがありません。いろんな刷り物を出すより、道新に1枚チラシ「国の言うことを聞いてください。」で済むような内容です。地域性に配慮した施策を打てないものかと思います。保健所・医療機関の人手不足が全てに影響しています。土下座してでも人出を集めるくらいの覚悟を以て取り組めないのでしょうか。

札幌地区ユニオン電話番号変更  011-210-1200 です。

幌地区ユニオンFAX番号変更 011-206-4400    です。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

札幌地区ユニオン/札幌パートユニオンへご相談を!

電 話 011—210-1200

FAX 011206-4400

  E-mail:spk-chiku-union@mse.biglobe.ne.jp

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!