高プロ法案は詐欺法案だ!

連合通信隔日版は26日参院厚生労働委員会の質疑内容を整理し高プロ制度の欠陥疑問点をまとめました。その内容がCUNNメール通信NO.1435で配信されました。酷いものです。これは国会内で進められる詐欺行為です。詐欺の手口をしっかりと確認し、廃案としましょう。

CUNNメール通信NO.1435の内容はここをクリックして下さい。

CUNN非正規労働者差別撤廃の取り組み!

労働契約法第18条及び第20条に関わる非正規労働者の差別撤廃の取り組み報告がCUNNメール通信で配信されました。労働相談では当組合にも同じ事例が相当数寄せられます。しかし、実際に権利確保・差別撤廃の主張と共に取り組む事例は僅かです。配信された事例は何れも労働組合を中心に展開するものです。個人の勇気と労働組合の行動力が有機的に結合すると大きなパワーが生まれます。共に頑張りましょう!

CUNNメール通信NO1433 NO1434の内容はこちらをクリックして下さい。

 

働き方改革法案「強行採決許すな」行動を!

今日、参院厚労委員会では安倍首相が参加した質疑が行われます。与党政府はこのまま強行採決を目論んでいます。野党は徹底的に反対するとしています。国会周辺では各種団体・若者・労働者・遺族・家族等が参加し、強行採決反対、働き方改革関連法案反意案の行動を展開します。北海道札幌市では28日正午労働弁護団北海道ブロック所属の弁護士が労働組合員等と共に街宣行動を実施します。働き方改革関連法案反対の行動を、声を出し続けよう!

国会情勢、国会内外の行動及びCUNNの仲間の行動はこちらを参照(CUNNメール通信NO.1431とNO.1432です)