札幌パートユニオン第37回定期総会 3/27開催

札幌パートユニオンは3月27日(土)14時より第37回定期総会を開催します。昨年総会を断腸の思いで書面決議開催とした後、コロナ禍の終息に見通しがついていません。不安の中の開催ですが札幌地区ユニオンの協力支援のもと万全の体制で実施します。相談対応が増加する一方、組合員間の対話行事に縮小傾向を余儀なくされています。それでも一日でも、一回でも多く組合員との対話機会を大事にしていくことを旨に活動しています。総会ではその組合員を一人でも多く増やしていくことを議論します。多くの組合員の参加で知恵を出し合い活発な総会にしようと準備しています。

【札幌パートユニオン第37回定期総会】
日時 2021年3月27日(土)14時~
場所 札幌地区ユニオン会議室(ほくろうびる4階)
内容 第36期活動経過報告・会計決算報告
   第37期活動方針 他
備考 終了後、札幌地区ユニオンと共催で特別研修会を開催します。
   内容は「安保問題」をテーマとした映像研修です。

総会では2021年度の政治方針も提起される予定です。今年は衆議院議員の任期満了に伴う総選挙が予定されています。ただ、年末の元農水大臣の議員辞職に伴う衆議院議員選挙の補選が4月25日を投票日として行われます。野党候補の一本化が当然のような風潮です。私たちの意見を託せる議員は自分たちの手で見つけ出したいものです。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!