今から投げ出すな! 最賃凍結要望提出の事業者団体!!

新型コロナウイルス感染症の対策に皆が頑張っています。医療関係者の方々、そのサポートのために奔走する事業者の方、地域の安全対策に奔走する方々そして生活費確保のために助け合う働く人、皆、早く通常生活を取り戻そうと奮闘しています。その最中、日本商工会議所、全国商工会連合会及び全国中小企業団体中央会は、今年度の最賃凍結を求める要望書政府と与党等に提出しました。昨日の朝刊(朝日新聞・北海道新聞)に小さく掲載されています。景気が良い時も、決して引上げに前向きではない団体なので、審議会では今回の新型コロナウイルス感染症被害を持ち出すと思ってはいました。しかし、今から投げ出すような発言は、頑張っている方々に失礼でしょう!

4月17日の朝日新聞と北海道新聞の朝刊記事です。事業者のために頑張ってます、と言うことでしょうか。

2020年4月17日の朝日新聞と北海道新聞の朝刊記事のPDF版です。

今年度の最低賃金は何としても全国一律1000円以上、そして速やかに1500円に達するよう頑張りましょう!web署名お願いします。右欄にあります。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!