札幌地区ユニオン12月行動について

今時期、加盟組合の皆さんには年末行動のご案内を差し上げています。昨年も年の瀬12月28日に札幌地区ユニオン第3回組織研修会(2020春闘学習会)、札幌パートユニオン定例学習会第3回及び「望年の会」を札幌すみれホテルで開催しました。今、札幌市内は東京都を上回る新型コロナ禍を迎えようとしています。12月末までに収束するか否か、道民・市民、そして私たち自身の暮らし方に掛かっています。よって、今年の12月行動は、皆さんにご案内するまでもう少し時間を要します。11月19日に札幌地区ユニオン第8回執行委員会を開催します。その中で実施・延期・中止について議論いたします。もう少し、お時間をください。前回の執行員会では12月26日(土)の実施で日程を調整したていました。

昨年実施した札幌地区ユニオン第3回組織研修会と札幌パートユニオン定例学習会第3回

事務局では、沖縄スパイ戦史のDVDを購入しました。先般札幌市内で開催された同DVD発売記念のトークイベントで運よく入手できたもので、当初、年末の組織研修会で上映しようと思っていました。昨年の試写会で一度映像体験していたのですが、改めてじっくりと試写すると、浮ついた気分で観る事に抵抗を感じました。執行委員会で議論しますが、これはこれで別途の企画とした方が良いのではという事務方の意見です。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!