ホテル・旅館 廃業前に有効活用検討して

当然なんですが、ホテル・旅館の廃業ペースが上がっています。今日の読売新聞でその悲惨さを紹介しています。Go TOだオリンピックだと煽るものの、医療体制整備拡充・ワクチン確保流布拡大をなおざりにしての、緊急事態宣言と無観客連発ではこうなります。事業者も被害者だし、納入業者・清掃会社・配膳会社に直雇用の非正規従業員等立場の弱い方たちの被害は災害級です。でもこのまま無活動建物とするには施設・人材がもったい無さ過ぎます。政府主導で有効活用を検討してはどうでしょうか。臨時のコロナ病院として活用できませんか。辞める前にこのくらい決断していってください。助かる人は多いです。

2021年9月6日(月)読売新聞朝刊の記事です。

2021年9月6日(月)読売新聞朝刊の記事のPDFです。

記事内には、プリンスホテルや阪神阪急ホテルの非正規従業員への解雇・雇止めが記載されています。ホテルの立地と機能からして従業員の接客スキルは高いです。正社員と非正規社員は見た目にはわかりません。もったいないといえばもったいない。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!