地域の雇用と安全確保のために「地域社員制度」 

9月3日労働政策研究・研修機構(JILPT)はメールマガジン労働情報/第1711号で、日本マクドナルドが導入する「地域社員制度」の内容を紹介し配信しました。内容は以下の通りです。

    【「地域社員制度」を導入/日本マクドナルド】
 
  日本マクドナルドは1日、柔軟な働き方が可能となる「地域社員制度」
を導入したと発表した。同制度は、自身のライフスタイルに合わせて、
自宅から通勤可能な地域での店舗運営に従事し、キャリアアップを目指す
ことが可能。勤務時間は基本8時から20時までのの間のシフト制で、休暇は
月10日(うち2回は土日祭日休暇)。制度導入により新たな人材の成長を
サポートし、地域における雇用を促進するとしている。

日本マクドナルドのホームページで公開された「地域社員制度」

私たちの若かりし頃「マックがオープンする地域は治安が良い」という都市伝説がありました。本当にそうであった気がします。広い年齢層の安定雇用の受け皿になれば、活性化と安全治安が担保されます。広まることを願い応援します。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!