明日は「8・6ダイ・イン」札幌集会!

明日、8月6日は「8・6ダイ・イン」札幌集会が開催されます。実施要領は以下のとおりです。岸田首相は8月2日のNPT(=核拡散防止条約)の再検討会議で核兵器廃絶を訴えました、と言っているようですが、伝わったのでしょうか。報道各紙には酷評が続きます。嘆かわしいことです。戦争被爆国で無慈悲な核の恐ろしさに苦しむ日本が堂々と米国・ロシア・中国に対して核廃絶を呼びかけないのでは、信用されないのもやむを得ないのでしょうか。せめて、国民の思いを明日表現しましょう!

      「8・6ダイ・イン」札幌集会

名  称:核の脅威に「死」の抗議8・6ダイ・イン集会(8・6原水爆禁止札幌集会)
日  時:2022年8月6日(土) 午前7時40分~8時17分
場  所:大通西3丁目広場
主  催:原水禁札幌地区協議会
共  催:札幌平和運動フォーラム
内  容:⓵主催者挨拶  ⓶連帯挨拶  ⓷決意表明  ⓸札幌アピール採択
     ⓺原爆犠牲者への献花  ⓻広島式典の黙祷に合わせたダイ・イン

特  記:例年より規模を縮小した上で、2年ぶりに開催しますので、皆様の特段の
     ご協力、ご参加をよろしくお願いいたします。
     なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては中止とする場合も
     ありますので、あらかじめご了承ください。

                                    以上

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

札幌地区ユニオン/札幌パートユニオンへご相談を!

電 話 011—210-1200

FAX 011206-4400

  E-mail:spk-chiku-union@mse.biglobe.ne.jp

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!