広がる「まん延防止等重点措置」適用要請/労働現場対策をしっかりとお願いします!

脅威の変異型「オミクロン株」対策の「まん延防止等重点措置」適用要請が拡大しています。1月17日首都圏の4都県と愛知県・岐阜県・三重県も要請を決定しています。沖縄県、広島県、山口県は既に適用が決定し、9日から31日までを期間としています。大阪府も近隣府県と協議に入るとしていて今後も適用要請は増加しそうです。詳細は日経電子版に報じられています。

広がる「まん延防止等重点措置」適用要請を報じる日経電子版です。

また、飲食店などの中小店舗が活動自粛を余儀なくされるのでしょうか。労働現場の対策を網から漏れが無いようにしっかりとお願いします。それと「さっぽろ雪まつり」どうでしょうか。感染拡大を必死に抑え込もうとしている最中、活動自粛を強く要請されている地元飲食店主はどう思うでしょうか。立ち止まる勇気を持った方が良いと思います。

職場の労働相談はこちらへどうぞ!

労働組合結成相談もこちらへどうぞ!

こちらの電話をご利用ください!

札幌地区ユニオン  011-210-4195

札幌パートユニオン 011‐210-1200

  E-mail:spk-chiku-union@mse.biglobe.ne.jp

労働組合が増えれば職場・地域・世間が良くなる!